夫の浮気の兆候 5つのチェックポイント

夫の様子が何かおかしい…。質問すると口籠っている?逆にやたらと饒舌になっている時もある。いつもの行動や仕草に変化ができた。もしかして浮気?と思った時のチェックポイントを5つと対処法について紹介します。

妻の浮気の兆候記事はこちら

①携帯を肌身離さず持っている

普段ならリビングにほったらかしにしている携帯。気が付けば脱衣所やトイレにまで持ち込むようになっていませんか?

昔からスマホを手放せない人ではなく、急に肌身離さず持つようになった場合には、浮気相手からのメッセージや着信をうっかり見られたくない!という防衛本能が働いている可能性があります。「携帯鳴ってるよ」と声を掛けてみた時の反応などはしっかり見ておきましょう。

また、LINEのメッセージ表示方法を変えた場合にもかなり怪しいと言えるでしょう。今までは誰からきたメッセージか分かるようにしていたにも関わらず、LINEの着信だけが分かる表示設定に変更したのは誰からメッセージが来たかを知られたくない心理が働いていると考えられます。

②平日の帰宅時間が遅くなった

いつも帰宅時間が安定している旦那さんが急に帰宅時間が遅くなった場合には要注意です。

仕事である以上繁忙期の可能性はありますが、仕事終わりに浮気相手に会っている可能性があります。特に遅くなる曜日に規則性がある場合には浮気相手のスケジュールに合わせている可能性もありますので、特定の曜日だけ遅くなっていないかも要確認しましょう。

また、現時点では不倫や浮気に発展をしていなくても相手を探しに平日の夜に合コンや街コン、もしくはナンパをしにスポーツバーなどに繰り出しているツワモノもいます。

独身の同性の友人が多い方は、人徳がある故にそういった場に呼ばれやすいでしょうし、きっとモテる事でしょうから予定はしっかり確認しましょう。

③出張が急に増えた

元々出張が多いお仕事ではないのに出張が増えた場合にはかなり怪しいと思っていいでしょう。現在はコロナ禍にあるため、各企業での出張はかなり控えられている傾向にあります。
そんな中、元々出張が少ない仕事なのに増えることはほぼ考えにくいと思われます。恐らく浮気相手との旅行の隠蓑として使っていると予想されます。

証拠を押さえるためには出張の行先、何泊するのか等は事前に夫に確認しておくと良いでしょう。最悪の場合ですが、不倫・浮気が発覚した際にはそういった証拠を押さえて置く事が大事になってきます。

④急に優しくなった・口数が増えた

人間は何か後ろめたい事があった時や、引目に感じている事があると罪悪感から優しくなる傾向があります。

・いつもならしてくれない家事をしてくれるようになった
・欲しい物を買ってくれたり、行きたい所へ連れて行ってくれるようになった

など、記念日でもないのにいつもより明らかに優しくなったという時には恐らく何か後ろ暗い気持ちがあるでしょう。

また、帰宅後に仕事や出張帰りに妙に饒舌になったりしている時もかなり怪しいでしょう。
やましい事があった際には焦って誤魔化したい気持ちでペラペラと話してしまう傾向があります。

⑤予定を細かく確認する様になった

今まで妻の予定を聞いて来ることなど殆ど無かったのに、急に細かく確認するようになった時も浮気の兆候と言えます。

妻の帰宅時間が遅いのであれば、自分も遅くても問題ないだろうと考えたり、
また、自宅に浮気相手を連れ込むために確認をしていたりします。

怪しいな、と思った時は帰宅予定と伝えていた日時よりも早期帰宅してもいいかも知れません。またこれも最悪なパターンですが、帰宅してみたところ夫と浮気相手が自宅で逢瀬を重ねている瞬間に立ち会ってしまうという事もあります。証拠を確実に押さえられるのですが気持ちはしっかり持ちましょう。

まとめ

対処法についてはいくつか方法があります。
まず、自分がどうしたいか考えましょう。

【婚姻関係を継続したいか】【離婚をするか】

どうしたいかを決めた後は、証拠を固めましょう。
婚姻を継続する場合でも、離婚する場合でもしっかりと浮気の証拠は押さえましょう。

 

では、どうやって証拠を押さえるか?

①自力で証拠を押さえる
メリットとしては費用を押さえられる事ですが、かなり時間と労力を割かれます。
また、自分の夫ですからバレずに尾行するという難易度もかなり高いです。

②探偵に依頼をする
メリットは、やはりプロに任せる事で確かな証拠を押さえてくれる可能性が高い事、また自力で調べると長期間かかる所を短期間で証拠を固めてくれる可能性が高いです。

我がガルエージェンシーは長年の調査経験と独自の調査方法で依頼者様を完全サポート致します。
調査までに無料面談をさせて頂き、依頼者様のご希望に添った調査をさせて頂きます。

依頼者様の秘密を守り、調査結果によってご満足頂ける結果を出すのがガルエージェンシー大阪の責務であります。

まずはお気軽にお電話にてあなたの心をお聞かせ下さい※ご相談は無料 0120-000-783

お問い合わせはこちら
浮気・不倫
総合探偵社ガルエージェンシー大阪