妻の浮気の兆候 5つのチェックポイント

妻の様子がおかしい…。いつもよりウキウキしていたり、急に寛容になったり、お洒落になったりしている気がする。
もしかして浮気?と思った時のチェックポイントを5つ紹介します。

夫の浮気の兆候記事はこちら

①お洒落をするようになった・服の系統が変わった

特にイベントが近い訳でもないのに今までよりも化粧をきちんとするようになったり、ダイエットなど身嗜みに気をつけるようになったら要注意です。また、服の系統が変わった時も浮気相手の好みに合わせようとしてる場合があります。

見た目に関する変化があった時に次にチェックすべきは行動です。
下記の②、③の項目を確認しましょう。

②帰宅時間が遅くなった

仕事の帰宅時間がいつもより遅くなる事が増えた時には要確認です。特に定時退社が通常の企業に勤めているのであれば、かなり怪しいかも。

浮気・不倫相手との出会いの場の1位は職場と言われています。
職場で頼れる上司や同僚がいると異性として意識してしまったり、職場の飲み会がきっかけで急に仲良くなるという事はよく起きる事です。

「残業が多くなったの」「今日は会社の飲み会!」という事が急に多くなった時には要注意です。

帰宅が遅くなったようであれば、記録を残しておきましょう。
帰宅時間や帰宅が遅くなっている特定の曜日があるなど、何かしら傾向があれば既に不倫・浮気相手と約束をするような間柄になってしまっている可能性があります。

③休日に友人との外出が増えた

子供がいない夫婦であればフットワークが軽い事はおかしくないでしょう。しかし、出不精気味だった妻が休日によく友達で出掛けるようになった場合は少し怪しいと思われます。

一緒に遊ぶ友達の名前を聞いてみて、昔からの友人であればより怪しいかも知れません。
「前よりよく出掛けるね、心境の変化でもあった?」と気にしていることを伝えてみて、その時の反応を見ておくことも大事でしょう。表情の変化や口籠ったり、もしくは凄く饒舌に言い訳を言うようなことがあれば後ろ暗い事がある可能性があります。

やましい事がなければ普段と変わらないテンションで返事が来るはずです。

④夫への態度が急に変わった

今までは夫が残業や出張で不在にしている事を不満げにしていたのに、気が付けば全然不満を口に出して来なくなった…。気が楽になるなあとのんびり構えていると危険信号です。
既にかなり浮気相手に気持ちが向いている可能性があります。

女性の場合、好きでなくなると急に興味関心が薄くなるため、不満に感じていた事も全く気にしなくなる傾向があります。

浮気相手への気持ち>夫への関心 となってしまっている末期症状に近い可能性が高いです。夫の行動に興味関心が薄くなってしまった時期と、帰宅時期が遅くなった時期が重なっていたとなるとかなり黒に近いグレーと考えて良いでしょう。

⑤携帯の扱い方が変わった

いつもなら目の前でLINEの返事をしていたのに、あまり携帯を触らなくなったという変化は少し怪しいです。男性と違って女性の場合は、肌身離さず携帯を持つよりもメッセージを見られないように夫の前で携帯を触らなくなる場合があります。

また、以前は友人とのやりとりを見せてきていたのに、滅多に夫の前で携帯を見なくなるという変化の可能性もあります。

消極的な変化のため、なかなか気付く事が難しいと思いますが少しでも様子が変だなと思った時には気を張っていつもとの違いに目を凝らしましょう。

まとめ

上記のような兆候があった場合は自分一人でため込まず、誰かに相談してみましょう。

相談相手としてはまずは信頼のおける友人にすることをお勧めします。
口が軽い人に相談してしまうと変に噂が広まってしまったり、妻の耳に入ってしまう可能性もあります。

また自分の両親や義両親に伝えるのは証拠を押さえた後にしないと、勘違いであった時にかなり失礼な事になってしまいます。

もしくは探偵に相談を検討してみてください。
相談の段階でどういった手を打つべきか、どうしていきたいかと言う指針を決める相談にも乗ってくれますので確信がない段階でも気軽に相談をしてみても良いでしょう。

我がガルエージェンシーは長年の調査経験と独自の調査方法で依頼者様を完全サポート致します。
調査までに無料面談をさせて頂き、依頼者様のご希望に添った調査をさせて頂きます。

依頼者様の秘密を守り、調査結果によってご満足頂ける結果を出すのがガルエージェンシー大阪の責務であります。

まずはお気軽にお電話にてあなたの心をお聞かせ下さい※ご相談は無料 0120-000-783

お問い合わせはこちら
浮気・不倫
総合探偵社ガルエージェンシー大阪